イベント 健康/美容

【講演会告知】カナダから日本へ|自然療法を伝える翻訳家が現代のウソを指摘

コロナが騒がれ始めて、そろそろ2年近くになりますが最近思うのは情報の信憑性についてです。

現代ではインターネットでいくらでも情報を入手できますが、事実でない情報も蔓延しているので自分で徹底的に調べるか、直観を信じるかのどちらかの判断が必要になってくるように思います。

そんな中、長年住んでいたカナダから日本へ拠点を移して正しい情報の見極め方科学的なデータに基づくコロナの見解等を講演会を通して人々に伝えているリーシャさんという方がいるのを知り、その行動力が素晴らしいと感じたのでご紹介したいと思います。

リーシャさんは、某航空会社の客室乗務員をされていましたが、その頃に、健康管理の重要性を認識したのがきっかけで、カナダにて鍼灸師の資格を取得しました。その後、操体法や波動医学、食事指導など自然療法に携わり、早い段階から人間の本来の免疫力に注目し、造詣を深められたようです。

コロナが流行り始めた頃、日本ではコロナ関連を始め海外情報が少ないことを知り、カナダから日本に向けて英語の動画に日本語の字幕を付けて情報発信を開始し、日本へ帰国後の現在は、動画の字幕付けや海外書籍の翻訳活動と共に、これまで培った知識を基にコロナについての正しい知識や、自然療法による対応方法など講演会を通じて人々に伝えています。

3回目のワクチンは本当に必要なのか」、「コロナに対する免疫力を持つことは可能なのか」等、なかなか他では入手できない情報を自然療法を通して聴けるのは貴重な経験になるのではないかと思います。

今回は北海道の3都市と東京での講演の案内ですが、12月30日開催の東京講演会とその後の懇親会は(2021年12月14日現在)空席僅かとのことです。興味を持たれた方はお早めのお申し込みをお勧めします。
今後の活動ですが、関東、関西エリアでの講演も不定期に行っているようですので、来年のスケジュールに期待したいですね。

自然療法に興味がない方も、リーシャさんの行動力に刺激を受けた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

カナダも同様に偏った情報が蔓延していて、自発的な行動力が必要とされているため、そういう意味でも是非参考にしていただけたらと思います。

人物紹介

リーシャ(Lihsia)。日本生まれ。

某航空会社客室乗務員の頃、健康管理の重要性を認識し、後に鍼灸師の資格を取得。操体法や波動医学、食事指導など自然療法に携わる。

コロナ騒動で35年の海外生活に終止符を打ち、日本帰国を決意。現在は字幕大王と協力し、海外の動画や記事を翻訳したり、各地で講演会を行っている。日本語の他、英語、中国語に堪能。

2021年10月出版「計画された!コロナパンデミック~勇気あるドイツ人科学者の告発」スチャリット・バクディ博士(著)の翻訳者

著:スチャリット・バクディ, 著:カリーナ・ライス, 監修:大橋 眞, 翻訳:字幕大王, 翻訳:リーシャ, 翻訳:鄭 基成
¥1,320 (2024/02/15 23:01時点 | Amazon調べ)

講演会スケジュール

北海道

日時開催場所タイトル
12/16(木)
18:30 ~
ホテルボストン
( 帯広 )
どうなる?私たちの未来...
プランデミックーその背景と着地点
12/18(土)
13:30 ~
ときわ市民ホール
( 旭川 )
翻訳者が語る、日本人が知らされてこなかった
「病気の本当の原因」
12/19(日)
13:30 ~
札幌教育文化会館
4階講堂
( 札幌 )
ニュースのウソを見抜く ~これでもう騙されない~
*10~13時 4階ギャラリーにてお勧め動画鑑賞会
詳細
講師リーシャ、 字幕大王
参加費 前売り:2000円、当日:2500円、札幌のみ:2000円
主催 what's
お申込みwhats.everything@gmail.com

東京

日時開催場所タイトル
12/30(木)
15:30 ~
20:30 ~
キックバックカフェ
東京都調布市若葉町2-11-1
(東京・仙川)
世に出たら困る革命的医療の話
~3人の翻訳者が徹底解説!~
詳細
講師 リーシャ、字幕大王、中村篤史(ナカムラクリニック)
お申込み bit.ly/3EcMeSy
時間[講演会] 15:30~18:30
[懇談会] 19:00~20:30
定員[講演会] 90名
[懇談会] 70名
参加費[講演会] 6600円+クレジット決済手数料(217円)または振込手数料
[懇談会] 4400円+クレジット決済手数料(144円)または振込手数料

リーシャ Twitter

字幕大王 公式サイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mei

バンクーバーの情報誌でライター経験あり。 カラーセラピー、アロマ、ウェブデザイン等を学ぶ。現在は動画編集に取り組み中。好奇心は人一倍。

-イベント, 健康/美容